« おめでとう2,000本安打~ジャイアンツ・小笠原選手 | Main | NHKマイルカップ(G1) »

阪急ブレーブスvsロッテオリオンズ@GS神戸~追記あり

5月7・8日は【勇者復活 蘇る黄金の70’】と題したイベントです。バファローズの選手はブレーブスのユニフォームでプレーします。

Dsc_0602_2
日本一美しい球場・GS神戸

Dsc_0587
ネーミングライツにより、今年から【ほっともっとフィールド神戸】と球場名が変わりましたが、意地でもGS神戸と呼びます

Dsc_0590
1塁側内野入口へ歩いて行くと、かつて在籍した名球会メンバーの紹介。

Dsc_0592   Dsc_0591
もう表舞台に出てこられる事はないと思いますが、【灰色のチーム】と呼ばれた苦しい時期を支えた先人を後世に語り継ぐ事も、重要な仕事だと思います。
(左=米田哲也さん、右=故・梶本隆夫さん)

内野自由席の4段目に席を取りました。ホームベースが見えにくいのですが、ブルペンは目の前、内野手がよく見えます。
Dsc_0613   Dsc_0606  
左=荻野貴司 右=山崎浩司

Dsc_0620  Dsc_0637_3
先発・中山の状態を真剣な目つきで確認する福間コーチ。どう感じたのでしょうか…

Dsc_0623
山田コーチと打ち合わせするスタメンマスクの伊藤。ことしはどうやら我慢して伊藤を独り立ちさせるようですね。

Dsc_0639
スタメン紹介…打力でどうみても弱い バルディリスを3番にあげました。後藤はお休み(スタメン剥奪?)。
スコアボードのチーム名は【阪急】、試合前練習のBGMは70年代ヒット曲メドレーなど、細かい演出も多々ありました。ただ、【かもめが翔んだ日】は流したらアカンかったんやないかな?


かつての名選手による始球式がありました
Dsc_0641  Dsc_0594
福本“世界の盗塁王”豊さん

Dsc_0645  Dsc_0595_2
加藤“ミスター犠牲フライ”秀司さん

Dsc_0651   Dsc_0596
山田“最強サブマリン”久志さん

Dsc_0653
始球式の様子

ブレーブスよみがえる!山田氏ら阪急姿で始球式

Dsc_0655
上田・前監督はビデオ出演

Dsc_0678
1点ずつ取り合って迎えた5回。今岡の四球と伊志嶺の犠打、岡田のラッキーな(狙って打ったのであれば天才)内野安打で中山がつかまります。荻野はショートゴロに仕留めたと思ったら、大引の軽率な送球で1点。さらに井口と金にタイムリーを打たれて4失点KO。

Dsc_0682
ピンチになると、ブルペン担当コーチは忙しくなります(小林コーチ)。

Dsc_0670
リリーフに出てきた比嘉が流れを断ち切りました。この投手、先発で白星がつけば人気出ると思います。

Dsc_0673
3番手は吉野。今年こそ2003年の輝きを取り戻して欲しい この日は1回無失点の好投。

Dsc_0677  Dsc_0696
ビールが美味しい気候でしたが、生樽がなかなか回ってきませんでした。聞けば、『球場で生樽担当は土日でも4人しかいないんです。重くて嫌われるのか、募集しても人が集まらなくて』と。この子、ムチャ美人というワケでもなければスタイル抜群ってワケでもないけど、笑顔が素敵で感じのエエ子でしたね。歩合を稼げる要素十分
この子に限らず、GS神戸は若いバイトの子が礼儀正しくてとても好感がもてます。

Dsc_0706
【勝利の方程式】、岸田と平野

バファローズはT-岡田のタイムリーなどで2点差まで追い上げ、ビハインドにもかかわらず比嘉⇒吉野に続けて平野・岸田の【勝利の方程式】をつぎ込んだものの、5-3で敗れました。
打てなさ過ぎ
マリーンズは今岡が1安打に四球を1つ選び、ラストバッターの伊志嶺が2回ともキッチリと今岡をセカンドベースへ進め、上位が返すという、【下位から始まったらなすべき事】をキッチリ出来た事が勝因の1つでしょう。育成から這い上がり、昨シーズン終盤で大活躍の岡田は守備も良く(岡田の好守備で2点損した)、今岡と並んでこの日の影のヒーロー。ねちこいマリーンズ打線は今年も健在のようです。
このねちこさ、強かったブレーブスの代名詞だったのですが…

Dsc_0712
レフトスタンドを埋め尽くしたマリーンズファンは勝利に喜ぶ

淡白・軽率・貧打、悪いところばかり目立つ試合でした。このオフは大粛清が待っているかもしれません。

岡田監督「ミーティングあるからええやろ」

金子が下の試合で投げ始めたようで、一日も早い復帰に期待しましょう。

試合結果

Dsc_0588
西君、君だけが頼みの綱だ、今日も頼むよ

|

« おめでとう2,000本安打~ジャイアンツ・小笠原選手 | Main | NHKマイルカップ(G1) »

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 阪急ブレーブスvsロッテオリオンズ@GS神戸~追記あり:

« おめでとう2,000本安打~ジャイアンツ・小笠原選手 | Main | NHKマイルカップ(G1) »