« 安田記念(G1) | Main | 国産タバコ販売状況(4)コンビニの逆襲 »

バファローズvsスワローズ@京セラドーム大阪(追記しました)

大阪は暑かったですsun。今日は営業を終えて事務所に戻らず京セラ直行scissors
本日のカードはバファローズvsスワローズ。

Dsc_0034_2
スタメンはご覧の通り。

1回表、バファローズの先発・中山がプチ劇場をやらかしましたが、バレンティンを何とか打ち取って(鋭いライナーが外野深く飛んでドキッとしました)0点。

Dsc_0039  Dsc_0047_2

球界を代表する速球投手・由規をナマで見られるのはラッキーscissors

バファローズはグッチ(坂口)の四球、田口の犠打と後藤の内野ゴロで2死3塁とし、T-岡田のタイムリーで1点を先行しました。

Dsc_0043

スワローズは4回に畠山のソロホームランが飛び出して同点に追いつきます。セリーグで上位を争うスワローズ、バファローズのそれと同じくらいの応援団がつめかけていました。

4回のスワローズ、先頭打者は青木。なーーーーーーーーーーーーーんも考えていないバファローズ内野手の虚を突いたセフティーバントが見事に決まって出塁。中山は2・3番を打ち取ったものの、次はホームランを打たれている畠山。

ここで、岡田監督は思い切って近藤にスイッチ。
Dsc_0052
近藤は畠山を打ち取って切り抜けます。近藤は1+2/3イニングを投げて1安打無失点。出塁させた打者も、次打者の犠打をセカンド封殺で切り抜けました。出遅れていましたが、かなり調子は上がってきているようです。岡田監督はこのまま中継ぎで使うんでしょうか、それとも先発に戻すのでしょうか? どちらにしても、エース金子と近藤が帰ってきたのは嬉しいことです。


そして、近藤が好フィールディング(無謀と紙一重で『ヤバっ』と思いましたが)で走者の進塁を許さず食い止めた後、青木のところで吉野にスイッチ。
Dsc_0066  Dsc_0067  Dsc_0068
2003年タイガースVの立役者の一人である吉野ですが、その後は長くケガに苦しみました。【大宮東はタイガースで力を出し切れない】のジンクスもあったかどうかはわかりませんが、バファローズにトレード。しかし、08年こそ43試合に登板して3点台の防御率を残したものの、その後は12⇒4と登板数は激減、年齢的にも後のない今シーズンです。
しかし、今シーズンの吉野は好調を持続、今シーズンの防御率は1点台です(セリーグ相手にかなり稼いでいますが)。
ここで踏ん張って、もう一花咲かせてもらいたいです。

バファローズはこの後、平野⇒岸田と勝利の方程式へつないでしのぎます。

リリーフ陣がよかったのはスワローズも同様。先発の由規が脇腹に違和感を訴えて4回終了でベンチへ下がってしまいました。しかし、その後を松岡(写真左)⇒久古⇒押元⇒林昌勇(写真右)⇒バーネットとつないで切り抜けます。
Dsc_0053  Dsc_0081

初めてナマで見る林昌勇、先頭打者のグッチにセンター前ヒット、田口は送って1死2塁。さらに後藤にぶつけて1死1・2塁と、サヨナラのピンチを迎えますが…
Dsc_0092
T-岡田を三振、北川を内野フライに打ち取ります。

Dsc_0102

10回もバーネットの前に三者凡退でゲームセット、引き分けに終わりました。バファローズは昨日までの好調な打線がウソみたいに沈黙してしまったのが痛かった。スワローズはバントを3回失敗(1つは近藤の一か八かのセカンド送球ですが)したのが最後まで響きました。

|

« 安田記念(G1) | Main | 国産タバコ販売状況(4)コンビニの逆襲 »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

由規は脇腹の違和感とかで、4回終了でベンチに下がってしまいました。そのおかげ?で、勝ちパターンのリリーフ陣を全員見ることが出来たのも収穫。

今シーズン、畠山がホームランを打った試合は7連勝だったそうです。昨日も負けなかったので連勝は継続中。
レギュラー定着には、守備力向上も重要ですね。

イケ・トラ以来、和製大砲って出てませんか?
タイガースは掛布さんの後、濱中に兆候が見られたものの長続きせずかな?

Posted by: シルク@昼休み | June 10, 2011 at 01:09 PM

おおっ、由規見たんですね。
昨年の秋、神宮で彼の161キロ日本最速、ナマで見ましたよ。
若くてイキのいい投手が投げるのを見られるのはいいですよね。
畠山、10号打ってましたが、広沢以来の和製大砲になれるか!?

Posted by: ごんふく | June 09, 2011 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/51898508

Listed below are links to weblogs that reference バファローズvsスワローズ@京セラドーム大阪(追記しました):

« 安田記念(G1) | Main | 国産タバコ販売状況(4)コンビニの逆襲 »