« プロ野球データファイル No11~15 | Main | 岡田幸文の守備を見に行こう »

名選手のルーツを訪ねて

土曜日に打ち合わせに行く所の住所を調べ、地図を見ていた

大きな地図で見る

聞いたことある名前やんな…名鑑名鑑…あ、載ってへんわ wikiwikiwikiwiki せやな、やっぱしflair

Dsc_0742_2

兵庫県立川西明峰高等学校 

学校創立はわが母校と大差ないのに、知名度でエライ差あるなーcoldsweats01
それと、学校の敷地面積、正門から校舎までの距離、すべてにおいて惨敗think
知名度の差は、有名人を輩出したかどうかの問題だと思うのですが

本来の目的は仕事なのですが、そう何度も行く機会があるとも思えないので…カメラ持参しました…おのぼりさんか>自分coldsweats01

往路は堺から小花まで阪神高速一直線でしたが(堺~小花は時々利用しますが、この700円は値打ちあると感じます)、帰りは下道(産業道路:兵庫県道13号尼崎池田線/玉江橋線)をのんびり。
オールスターをのんびりとラジオ観戦したかったというのが理由です。 で、川西市から伊丹市にさしかかるころ、坂本がホームラン打って、『MVPってオレしかおらんやろ』と考えていた(人間だったら、大なり小なり脳裡をよぎるでしょ)おかわりが焦る
大きな地図で見る

坂本とマー君って、伊丹出身なんですよね野球留学したので、出身地不詳っぽいのですが。

それと、ライオンズのナカジー(中島裕之)

中島は地元の県立高校出身です
一人くらい何とか出来なかったか>タイガースbearing

|

« プロ野球データファイル No11~15 | Main | 岡田幸文の守備を見に行こう »

セリーグ」カテゴリの記事

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

古田の母校は川西市の中心部から3キロあるかないかなのですが、急に高度が上がって、市街地がかなり低く見えます。
仕事で年に数回は行きますので、川西=古田にはならないですが、明峰高校となると古田を連想します。

やはり、母校から出身地を思い浮かべてもらえる高校で野球する方がエエなー。

Posted by: シルク | July 28, 2011 at 12:52 AM

川西、といえばそりゃ真っ先に古田の名前が浮かびますね。

もうずいぶん前ですが、古田後援会の新年会に潜入?して、川西を訪れたことがありますよ。
中井美穂は、テレビで見るよりやせて、やっぱりきれいな人でした。
古田の親戚の子と遊んであげたりしてて、感じよかったですヨ。

Posted by: ごんふく | July 27, 2011 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/52308020

Listed below are links to weblogs that reference 名選手のルーツを訪ねて:

« プロ野球データファイル No11~15 | Main | 岡田幸文の守備を見に行こう »