« August 2011 | Main | October 2011 »

プロ野球志望届

2004年から、従来の【退部届】に代わって【プロ野球志望届】提出が交渉条件になったようですね。

で、今年の【プロ志望届】提出者(9/26現在)

選手権で優勝した日大三や智弁和歌山から一人も提出者がいないのは、【集団事前交渉】でもやっているんでしょうかね?coldsweats01

選手権前から注目していた注目していた投手の名前がかなり見られますね。ただ、金沢の釜田君の名前が見当たらないのですが…

高卒即プロ入りしても、早い時期に出てきそうな気がする逸材、ぜひプロに来てもらいたいですね。

野球で全く名前を聞かない高校の選手が志望届を提出しているのは、『下位だけど指名するかもしれない、志望届を出してもらえないだろうか』とプロ側から声がかかったって事なんですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人分にも及ばない

ペナントレースも後半戦

パリーグはホークスにマジックが出ましたね。ホークスはそこから先が問題なのですが、それはまた別の機会にscissors。セリーグはスワローズに再度エンジンがかかって快進撃開始。おそらく、抜け出せると思います。

わがタイガースはここにきて(チャンスに打てない4番打者に連鎖して)覇気が無くなってきたように感じます。おそらく、4位でシーズン終了でしょう。オーナーが『来シーズンも真弓監督』と言ったあたりから打線が急に淡白になったのが気がかりです。

Continue reading "一人分にも及ばない"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »