« September 2011 | Main | November 2011 »

天皇賞・秋(G1)

一番強い馬が勝つのが天皇賞、そういうレースです

Continue reading "天皇賞・秋(G1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【毛】の差~バファローズvsホークス@京セラドーム大阪2011.10.18

パリーグはホークスの優勝とファイターズの2位が確定し、残るクライマックスシリーズ出場枠は1つ。バファローズがライオンズか。バファローズは【負けなかったらOK】という状況で挑んだ最終戦でした。

先発のマウンドに立つのはもちろん
Dsc_0681
エース・金子千尋

しかし…

Continue reading "【毛】の差~バファローズvsホークス@京セラドーム大阪2011.10.18"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

菊花賞(G1)

暑いのか涼しいのかわからない大阪府南部です

牡馬クラシック最終章・菊花賞です
圧倒的1番人気のオルフェーヴルにはディープインパクト以来のクラシック三冠がかかっています。

さあ、どう予想する?

Continue reading "菊花賞(G1)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

バファローズvsマリーンズ@京セラドーム

パリーグはホークスが完璧ブッチ切りで優勝しました。しかし、クライマックスシリーズと言うもう一つの戦いが続いています。

Dsc_0580_2
バファローズの先発は先日の観戦で敗戦投手になった西。今日はまずまずの立ち上がりです。頼むよpunch

Dsc_0567
試合前には9月度月間MVPの後藤と金子千尋の表彰式。試合でも頼むよ、後藤punch

Dsc_0575_2
この方たちは【目標を失う】という言葉とは無縁なんですかねcoldsweats01

バファローズ・西、マリーンズ・上野ともまずまずの立ち上がり。3回を終わって0-0です。

Continue reading "バファローズvsマリーンズ@京セラドーム"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋華賞(G1)

秋華賞の頃になるとかなり涼しくなっているはずなのですが、少し湿度が高くて暑いですね。

Continue reading "秋華賞(G1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酔芙蓉

酔っぱらって赤くなっているように見えるから?

Dsc_0488   Dsc_0531   Dsc_0544   

夕食は今シーズン初おでん
Photo
昼間が暑かったのはご愛嬌(昨日仕込んだ時点ではこんなに暑くなるとは思いませんでしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めての生マー君~バファローズvsイーグルス@京セラドーム大阪

パリーグはホークスの2年連続優勝が決まりました。ホークスの選手、監督・コーチならびに関係者、ファンのみなさま、おめでとうございます。

優勝が決まってもまだ消化試合ってワケではなくて、クライマックスシリーズというもんがあります(制度の可否はここでは触れません)。10月になっても熱い戦いが続くのであります。

Dsc_0113_2

このポスターが出来た頃は、1・2位はほぼ固定、3位を4球団で争う…という感じだったと思います。が、その後ファイターズとマリーンズの大失速、ライオンズの大躍進で、【もしかしたら2位もあるんちゃうのん?eye】という現状。

京セラドームへ観戦にいってきました。

Continue reading "初めての生マー君~バファローズvsイーグルス@京セラドーム大阪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スプリンターズステークス(G1)

台風が過ぎ去ると突然涼しくなり、泉州地方は秋祭り本格化です。
そして、秋祭りが本格化すればスプリンターズステークスです。

Continue reading "スプリンターズステークス(G1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おつかれさま、スワローズ・浜中治外野手

かつてタイガースで4番を努めたこともある、スワローズの浜中治外野手が今シーズン限りでの引退を発表しました。

Continue reading "おつかれさま、スワローズ・浜中治外野手"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »