« スプリンターズステークス(G1) | Main | 酔芙蓉 »

初めての生マー君~バファローズvsイーグルス@京セラドーム大阪

パリーグはホークスの2年連続優勝が決まりました。ホークスの選手、監督・コーチならびに関係者、ファンのみなさま、おめでとうございます。

優勝が決まってもまだ消化試合ってワケではなくて、クライマックスシリーズというもんがあります(制度の可否はここでは触れません)。10月になっても熱い戦いが続くのであります。

Dsc_0113_2

このポスターが出来た頃は、1・2位はほぼ固定、3位を4球団で争う…という感じだったと思います。が、その後ファイターズとマリーンズの大失速、ライオンズの大躍進で、【もしかしたら2位もあるんちゃうのん?】という現状。

京セラドームへ観戦にいってきました。

Dsc_0125

今回は頂き物のチケットなのですが、8列目の中央というポジション 死角はないし、選手の顔もわかるし、よろしいですな。

Dsc_0115
軽食までついてますがな(ソフトドリンクとポップコーンはセルフサービスでおかわり自由)

しかし…

先発は木佐貫とマー君

Dsc_0129   Dsc_0196

マー君相手では普通に考えたら3点取られたら負け
ホークスやライオンズのような強力打線ではないにしても、木佐貫では…

Tanaka_2
マー君の投球フォーム。オーソドックスなスタイルです。

試合ですが、開始早々松井にいきなりツーベースを打たれるピンチ
Dsc_0141
これはプロ通算300本目のツーベース。松井にはよく打たれますね。出身は大阪の松井、現地妻でもいてるんでしょうか
続く内村は四球、高須が送って1死2・3塁のピンチを迎えます。
Dsc_0133
近鉄バファローズ時代の高須は何の特長ももない平凡な内野手だったのですが、イーグルスでは勝負強さから【必殺仕事人】とよばれ中軸を任される事もあります。もちろん、こういう基本的なバントもそつなくこなす万能選手になりましたね。

木佐貫は後続を打ちとって、どうにか無失点でしのぎます。

先制したのはバファローズ。4回にT-岡田とバルディリスの連打で1点を先制します。Dsc_0231   Dsc_0233

ここでバファローズは木佐貫をリリーフした高宮に代えて先発要員の西を投入。Dsc_0241

Dsc_0250   Dsc_0254
うるさい聖澤に安打を許し、続く松井とのエンドランは打球が外野手の間を抜いて同点。チビッ子内村がしっかり送って1死3塁。ガルシア四球の後、中村に勝ち越しタイムリーを打たれます。

Dsc_0310   Dsc_0364
バファローズは吉野⇒比嘉を投入して防戦するも、6・7回にも1点ずつ追加されて1-4と3点ビハインドはマー君相手には重い

Dsc_0371  Dsc_0374
新マスコット・バファローベルの応援もむなしく、ラッキー7も無得点

Dsc_0390
マー君のピンチは8回。坂口と大引の連打、後藤の内野ゴロで迎えたピンチにT-岡田にセンターに弾き返されて1点。佐藤コーチと内野陣がマウンドに集まりますが、時間は短かったですね。『お前、エースだぞ。この回は自分で何とか始末しろ』『わかりました』ていどの会話だったのでしょうか。

Dsc_0403   Dsc_0405  Dsc_0406
バルディリスにはヒットを許すものの、一発が怖いスンちゃんと打撃好調な赤田を連続三振に仕留めてピンチを切り抜けます。しかし、内村って背が低い 選手名鑑では身長163センチと出ています。意識して見た選手では今までで一番のプチ選手かも。

Dsc_0410   Dsc_0425
バファローズも2点ビハインドにも関わらず岸田を投入して『まだ試合を捨ててへんで』と抵抗しますが…

Dsc_0427  Dsc_0432   Dsc_0438
9回に出てきたラズナーに頼みのグッチが打ち取られてゲームセット。

Dsc_0448   Dsc_0441
引き上げるイーグルスの選手とスコア

Dsc_0442
インタビューを受けるマー君。調子がもう一つだったのか、言葉数は少なかったです。でも、彼はいい若者ですね。野球やっていなくて普通に社会人として働いていても、きっと周囲から信頼されるでしょう。マー君は地元兵庫県出身、何とかならなかったかタイガース(希望枠=小嶋・高卒1巡目=野原<堂上直で抽選負け>)…

試合は負けてしまいましたが、生マー君を見ることが出来たことはよかったです。もう1試合は行きたいですね。

|

« スプリンターズステークス(G1) | Main | 酔芙蓉 »

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 初めての生マー君~バファローズvsイーグルス@京セラドーム大阪:

« スプリンターズステークス(G1) | Main | 酔芙蓉 »