« おつかれさま笑顔の好漢アンパンマン バファローズ・北川博敏内野手 | Main | マイルチャンピオンシップ(G1) »

おめでとうノーヒットノーラン バファローズ・西勇輝投手

バファローズの西投手が10月8日のホークス戦でノーヒットノーランを記録しました

「申し訳ないと思ったが、うれしかった」西、喜びは控えめ

何で申し訳ないかというと、この日は小久保の引退試合。福岡ドームはホークスファンで埋め尽くされて超満員でした。ホークスのメンバーが落ちていたかというと決してそんな事はなく、(5)松田 (4)本多 (7)内川 (3)小久保 DH松中 (8)長谷川 (9)多村 (6)今宮 (2)細川というベストメンバー。メンバー落ちしていたのはむしろバファローズの方でした。

が、野球はわからないもので、ホークス打線が西を打ちあぐねる間にバファローズは着々と加点。しかも、チャンスで巡り合わせよく李大浩に打順が回ってくる。7回は深江のスリーベースの後、1死からもっとも打てない安全パイの安達にまでタイムリーが出てしまう。

こうして、西投手のノーヒットノーランは達成されました。

10月というと、目標の無くなったチームは若手に切り替えてきたりして、ノーヒットノーランの可能性は高いような気がします。が、意外に出ていなくて、前回は2002.10.04の井川、その前となると1973.10.10(まだ小学生でした)の八木沢荘六さん以来です。

今シーズンは初めてオールスターゲームに選ばれたものの、故障による戦線離脱もあって、決して満足なシーズンではなかったと思います。オフにしっかり体を鍛えて、来シーズンは年間を通して活躍する事を願っています。

西君、おめでとう(^_^)v

|

« おつかれさま笑顔の好漢アンパンマン バファローズ・北川博敏内野手 | Main | マイルチャンピオンシップ(G1) »

パリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28680/55849242

Listed below are links to weblogs that reference おめでとうノーヒットノーラン バファローズ・西勇輝投手:

« おつかれさま笑顔の好漢アンパンマン バファローズ・北川博敏内野手 | Main | マイルチャンピオンシップ(G1) »