地下鉄沿線~鶴見緑地線【今福鶴見】

Tsurumi3 Ekimei_2 Ekimei_1
鶴見区と城東区を区切るように南北に走る内環状(国道479号線)と鶴見通りが交差する、鶴見3丁目交差点の下にあるのが、今福鶴見駅です。内環状は仕事で走る機会も多いのですが、この駅で降りたのは初めてです(すぐ近くの放出は何度か下車しているんですが…)。
先週の月曜日、駅からほど近くにある銀行へ仕事で行った際に取材?しました。

駅から東へ歩くと、イズミヤ(スーパー)の他にヤマダ(家電量販店)まであるじゃないですか。
Izumiya Yaada

自分の最寄り駅は駅前に商業施設ゼロgawkなので、『エエなー、駅前にこれだけ店があって』って思いましたよ。で、ふと考えたら…『駅から東へ歩けばイオンもあるやん』
Aeon

で、イオンへ向かう途中にはマンダイ(24時まで営業している食料品中心のスーパー、お世話になってます)もあるやん!
Mandai Bikudon
びっくりドンキーも隣にあるし

このあたりは大阪市内としてはさほど地価の高いエリアでもない(=買うも借りるも価格を抑えられる)し、住むのにエエ場所やないのん?
梅田からタク代3,000円台で帰れそうなので、終電もあまりシビアになる必要なさそうだしhappy01
あえて欠点を探すなら、吉野家も松屋も見当たらなかった(マクド・ミスドはありました)事位でしょうか?happy01

転勤とか単身赴任とかで大阪へポッと出てきて、しがらみも何も考えずに住まいを決めるんだったら、ここはおすすめですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地下鉄四つ橋線【西梅田】

大阪に住んでいて、梅田へも月に一度は必ず行くのに、こんなに変わっていたとは知らなかった街…西梅田
従来のイメージってこんなイメージでしたよね
Sakurabashi_2
桜橋交差点=西梅田駅の真上です

Nishi_umeda_1
写真中央の道路の左側が従来からある雑居ビル群、右側がキレイになった西梅田です(ヒルトンプラザ・ウエスト付近)

Hilton
ヒルトンプラザ・ウエスト
いつの間にイーストとウエストに別れたのやら…
イースト(昔からある方)の地下に昭和のテイストを残すショットバーがあるのですが、どなたかご存知ですか?

Herbis
ハービスエントの前から西側(福島方向)を見ています
高層ビルが増えました

Bvlgari
ブルガリですな
一番安い腕時計がにじゅうまんえん? 当分縁が無いでしょう(^_^;;;
入口に立つとドアマンがドアを開けてくれます

Keshiki
用事があったビルの中から東側(奈良方向)を見た景色
大阪って、ゴチャゴチャした街やね

いやしかし、以前がどんな景色だったか思い出せないくらいにガラッと変わってしまった西梅田
少しくらい【大衆酒場】とか作ってくれへんかなー
採算あえへんからムリか(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)