男性が考える【いい男】ランキング

今日はしっかりと事務処理をやるぞ!と思ったのですが、トラブル発生で中途半端になってしまって、ほとんど仕事進まず
夜に電話をかける先が2ヶ所あって、まだ事務所にいますが、やや燃え尽きています…

気分転換にgooランキングhappy01

男性が考える【いい男】ランキング

選んだのが同性と言うのがミソで、背が高いとかイケメンとか、ルックス関係は出てこないですね
上位は内面的な部分が占めました

自分だったら2位の【器が大きい】を選ぶ…かな
半分はない物ねだりかもsweat01

自分が該当しそうなのは…
15位:曲がったことが嫌い
これ、でも考えようによっては欠点ですね。不要な衝突が増えますsweat01
20位:打ち込める趣味を持っている
野球には打ち込んでいます…あまり実益ないですが
28位:料理ができる
独り身でもバランスの取れた食事は作れます

まったく該当しなさそうなのは…
5位:考え方に芯が一本通っている
マイペースなアドリブ人間です
19位:ファッションセンスが良い
意識したことナシ
21位:損得勘定をしない
損得勘定ナシで仕事って出来ないと思います
24位:言葉使いがキレイ
日本有数の言葉汚いエリアですから、南大阪は
25位:セクシーさがある
考えただけで吐き気がしますgawk

女性から見たらどうなるんでしょうね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

家事で面倒くさいと思うこと

今は親と一緒に住んでいるので、自分の部屋の掃除と食事を作る以外の家事はめったにしません
が、一応家事は万能です
ミシンがけができない位で

で、過去の経験から…

家事で面倒くさいと思うことランキング

そりゃもう、ブッちぎりで【アイロン】
自分の仕事は営業なので、毎日カッターシャツを着ます
アイロンがけは大っ嫌いです
これ、家族にカッター(Yシャツのことです)&ブラウスを着る人がいないと、さほど重く感じないかもしれませんが
3日も溜めたらドツボです

1位はキッチンの清掃となっていますが、コレは苦痛になりません
キッチンは清潔にというポリシーがありますので、ガスレンジも月に一度くらいはマジックリン使って掃除しますよ

ランキングに出てきませんが、【部屋の片付け】も大嫌いだったりします
掃除は別に苦になりませんが、片付けって嫌いですね
埃の積もった部屋はイヤですが、読み終わって放置した新聞・雑誌で床が見えなくなるのは苦にならないので…
自分勝手なだけか?coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再結成して欲しいバンド・グループ

やっと、月末までに終わっておくべき仕事が片付きました…いいのか、そんなことで?
さ、チャージかけなきゃ

で、その前にhappy01

再結成して欲しいバンド・グループランキング

BOφWYとかチェッカーズって、私とほぼ同年齢なのに何でこんなに人気あるんだ?(意味不明)

5つ選べと言われたら…
おニャン子クラブ
違うってcoldsweats01
エアグルーヴ
ボケるな>自分coldsweats02

アリス
甲斐バンド(ついこの前再結成していたそうですが)
チューリップ
かぐや姫
プリンセス・プリンセス

かなー

番外sweat01
ピンクピクルス
西岡たかしと五つの赤い風船
赤い鳥
フォーク・クルセダーズ
シモンズ

海外airplane
ジャーニー
ビートルズ
レッド・ツェッペリン
ベイシティーローラーズ
ノーランズ
ワム!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

好きなおでんの具ランキング

残業帰りの車にヒーターが必要になると
おでんの季節ですな

プールの後におでんsun
十三屋でおでんbeer
自宅でおでんbottle

おでんは大好物でありますhappy01

で、久しぶりにgooランキング
【好きなおでんの具ランキング】

一つ選べと言われても困りますが、【5つ】だったら…
玉子・大根・牛すじ・しらたき・厚揚げ…かな?
コンニャクは、子供の頃は見向きもしませんでしたが、今は好きです

ランクにないものでは、ウチでは鶏の手羽元を入れますね
40歳以上の関西人にとって、子供の頃の【定番】だったコロ(鯨の皮下脂肪かな?)は今となっては高級食材…shock

| | Comments (4) | TrackBack (0)

恋人とのけんかの原因ランキング

今日のお題は【「何でこんなことで」と思う恋人とのけんかの原因ランキング】です

いや、長いこと【恋人】なんていませんからrain、どんなことでケンカしたかも忘れました
どちらかと言えば、タイトル通り【何でこんなことで】というのが多いですかね

1位:返事がない・きこえない
あー、これ結構あったかも
自分はとりあえず何でも相槌だけは打つ方だから、反応がなかったら『無視された』って思ってしまうんですよね
言葉に反応するテンポも、個人差がありますからね

4位:メールの返信が遅い
どうでしょうか、最大1日は許容範囲だと思うのですが?

8位:自分の知らない異性の友人と遊びに行った
自分と約束していたのをキャンセルして行かれたらケンカになるかな
そうでなかったら、まあいいか
でも、あまり楽しそうに報告しない方がいいかな
いや、わからずに済むなら言わない方がいいか(これは意見が分かれると思いますが)

13位:髪型をかえたことに気づかない
これは、結構相手から詰められた記憶がありますsweat01
おかげで、今は結構敏感です
相手いませんがrain

当ブログへお越しいただく方の大半は結婚されていますが(平均年齢40歳くらいかな?)、心当たりはありますか?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

満員電車で困ること

満員電車で困ることランキング

私の通勤は車と電車が半々です
毎日ではありませんが、満員電車にも乗ります
苦痛なのは苦痛ですが、東京に比べたら屁ぇかなって思います
東京では、常磐線~千代田線を2年、東急東横線~東海道線(横須賀線を含む)を2年ばかり経験しましたが、大阪のラッシュはラッシュとは呼べないのでは?と思ってしまいます
特に千代田線はしんどかったです
高校は自転車通学だったので、初めての電車通学だったのですが、自分の下車する駅(新御茶ノ水)が、あまり人の降りない駅だったので、中の方へ入ってしまうとマジで出られなくて大変だったのが思い出です

3位:人のもっているカバン(リュックサックなど)が当たる
学生の時、実習があると大きな荷物を持っていかなければならなかったので、【当てる】方だったのでした
持って行く方もイヤでしたよ

9位:ドア付近で意地でもおりない
19位:いったん降りると乗れない
5位:中につめないで、ドアの周りだけ人がたまっている

は連鎖して起こるのだと思いますが…
『開けてください』って言って無視されたら、実力行使するしかないですね
降りられなかったら困りますから
たまに逆切れして蹴ってくる人もいますが

13位:身体をあずけてくる
相手次第ですなhappy01
好みのフレグランスの香り漂うベッピンさんなら、そのまま自宅を通り越して紀伊田辺まで乗り越しても構いませんheart04

でも、一番困るのは【阪和線の事故】かな
乗っている電車が人を轢いたなんて事もありました(-_-メ
昨年には、クレーン車が橋梁の高さ制限を無視して線路に衝突し、乗っていた出勤途中の電車が足止めを食らったあげくに運転打ち切りなんて事もありました(会社に着いたら11時前)
これだけ事故ばかり起こると、乗客も人格が歪んできて、『前の列車が○○駅にて、車中で体調を崩された方を下車させて救急輸送するために停車したため、現在15分遅れで運転しております』というアナウンスがあると、『調子悪いんだったら電車に乗るなや(-_-メ』などと、思ってはならない事を思ってしまいます(ダメですね、もっと寛大にならなくては)

天王寺から我孫子町まで高架になりましたが、事故って減ったのかなー?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結婚したらやめてほしいこと

日差しが強くなってきましたね
この1週間くらいで、顔と手だけがかなり日焼けしたような気がします(=運転中)

今日のテーマは
恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいことランキング

1位は【連絡のない外泊 】
まあ、これは常識の問題でしょう
コレはやったことないです(多分coldsweats02

6位【連絡がつかない状態 】
国民総携帯時代に、そんな事ってありますかね?
結婚とは関係ないですが、仕事ではよくありますね、非常に困ります
『知らない番号からかかってきた電話は取らない』という方が非常に多い
こちらも、『知らない人には配達記録付郵送だけで片付けよう、反応しなかったらそいつが悪い』って考えてしまいますわ。イヤな世の中だ…

5位【恋人が親の言うことばかり聞いている】
程度にもよるけど、『どちらかを取れ』と言われても難しいでしょ。自分の子供が大きくなってきたら、親(おじいちゃん・おばあちゃん)に面倒を見てもらえることで助かる事だって多々あるし。ここは寛大になって欲しいな。

で、気になるのは…
10位【自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる 】
自分の周囲って特殊なのかもしれませんが…
ネット交流関係・非ネット交流関係を問わず、ヨメさんが没頭している家庭ほど上手くいってる気がします
ヨメさんが没頭できるということは、ダンナさんに経済力があり、かつ器が広い人間であるという事の裏返しなのでしょうかね?
没頭している方も、『好き勝手している分、普段はちゃんとしなきゃ』と考えるだろうし(良識があれば)

3位【価値観の違い 】
これは『やめて欲しい』とは違うと思うけど…
価値観の違いなんて、恋人同士では絶対にわからん
いや、同棲していてもわからん
いや、結婚していてもしばらくは気づかない事だって多々あると思うし
上手くいくかheart04ダメになるかimpact、すべてはコレをどうこなすか次第だと思います
私が言うのもなんですけどねcoldsweats02

| | Comments (4) | TrackBack (0)

恋人との初めての旅行で気をつけること

夕べ、久しぶりに日付が変わる時間帯まで仕事をしたので眠いです
チョッと息抜きにhappy01

恋人との初めての旅行で気をつけることランキングheart04

えー、実は私、【恋人とお泊り旅行】ってした事がありませんrain
私らが若かりし頃は『結婚するまでエッチしてはならない』という掟がありまして(今となっては【婚前交渉】なんて死語ですよね)、旅行なんてもってのほか(エッチするなってーのはムリだけどcoldsweats02
日帰りドライブ止まりでしたdownwardright

もしも今後機会があればsweat01と言う事で

1位.集合時間を守る
旅行でなくても当然でしょう

2位.事前に行動プランを考える
旅行でなくても(日帰りドライブ・飲みに行くetc)、これは当然でしょうか
『どっか行きたいトコある?』と聞くにしても、自分なりのプランは考えておかなければ
『2人っきりだったらどこでもいいheart02』って言われて、『ほな桜ノ宮heart04』ばっかしではアキマヘンからねcoldsweats01

ただ、用意周到過ぎも堅苦しいので、柔軟に対応出来る準備をという事でしょうか

3位.見られても困らない下着をつけていく/持っていく
これは普段心がけている事です。いつ何時【一夜の過ちheart01】が転がり込んでくるとも限らないですから…じゃなくてcoldsweats02
下着ではありません、靴下です
仕事で、個人のお宅へ行く際、家の中へ通される事もあるんですよ
その際にソックスに穴などあいていたらドツボsadですからね
営業カバンの中に、スペアのソックスをいつも入れてます

ちなみに、女性の1位は【下着】、男性の1位は【集合時間を守る】だそうです

| | Comments (2) | TrackBack (0)

正直言うと避けたいと思う営業マンランキング

自分の仕事にモロにかぶるお題です、今回は…

正直言うと避けたいと思う営業マンランキング

1位:一方的に話をする
いや、よーーーーーーーくわかります(^_^;;;
失敗する時の大半はコレです。相手が相槌すら打ってくれなくて、自分でも『アカンで、コレ』と思いながらしゃべっている事って、よくありますよ。一番最悪なパターンと日頃思っているのですが、売られる側にとっても同じなんですね(当然といえば当然ですが)

6位:時間にルーズ
とはいえ、突発的なトラブルなどで遅れることは避けられません。今は携帯もあるので、間違いなく10分以上遅れると思った時点で、『シルクです。スミマセン、まだ○○なので、約束の時間より△△分位遅れると思います。急いでいきますので、少しお時間下さい』と連絡する事を心がけています。これで、ほとんどの方は理解して下さります。

8位:誤りを指摘されて不機嫌になる
顔に出やすい性格なので、注意しなくては…

10位:専門用語を多用する
これは、やらないように心がけています。話の流れ上どうしても使わなければならない時は、言った後でスグに『今言った○○というのは、わかりやすく言うと△△という意味です』と補足するようにしています。
ただ、相手がある程度知識のある人だったら、あまり簡単な言葉ばっかし使っていても物足らなく思われるので、最初の会話から相手の知識を読み取る事が大切ですね。

何度かお話したことがあると思いますが、『女にモテるヤツはセールスも上手』という言葉がすごく印象に残っています。確かに、セールスをデートに置き換えたら…そのまんまですね

| | Comments (28) | TrackBack (0)

寂しいと思う瞬間

追加しました【gooランキング】のコーナー

今日のお題は【寂しいと思う瞬間】です

1位(病気で一人寝込んでいるとき)
えー、コレはよーくわかります
異国の地・関東で5年弱一人暮らしを経験しましたので
熱にうなされている時に冷たくて口当たりのいいもの(ゼリーとかヨーグルト)など買ってきてくれて、スプーンで食べさせてくれたりしたら、体も心も売り渡します
『ねえ、テレビでドラゴンズvsタイガースやってるよ…【頑張れ中田】って言ってheart04』と言われたら、『頑張れ中田』って言うかもしれませんhappy01
『【劇場頼むぞ久保田】って言ってheart04』と言われたら、『劇場頼むぞ久保田punch』って言うかもしれませんhappy01

2位(休みの予定が何もないとき)
普段が忙しいから、『何もしなくていい』と思うと、かえって嬉しいですcoldsweats02

3位(誕生日やクリスマスを一人で過ごしたとき)
今さら、誕生日やクリスマスがどうこうという年齢ではありませんが、メールや電話をもらうと嬉しいですね
それが独身女性で【愛】が付随していれば尚よろしhappy01

4位(友人の携帯の番号やメルアドが知らないうちに変わっていたとき)
仕事関係者・お客さんにコレがあると困りますね

10位(年賀状がDMのみだったとき)
日頃の人付き合いに根本的な問題があるのでは…

18位(携帯電話の最新の着信記録が一週間以上前のものだったとき)
丸1日、着信がなかったらムチャ嬉しいです

孤独耐久性は高い方かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)